相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

相場の福の神 2019/8/26~9/1 活動報告 400社超を目指して

まいど、藤本です。

8月までに会社訪問数が268社となりました。年末までに44社の予定が入ったので、合計312社です。8月までのペースであと4か月頑張ると400社です。何としてでも400社は達成したいと思います。
様々な経営者の方にお会いして、多くの経営者の方がおっしゃられるのは、まずは質よ量だという事です。

量をこなしているうちに、質の向上に転化するそうです。最初から、質を求めても無理、まずは考えるより動け、行動することです。

8月以降の取材依頼者数87社、その中でOK・NGなど返事があった会社が37社と半数以上の上場企業には無視されています。

その中でお会いさせていただけた企業は、本当に素晴らしい企業が多いと思います。単なる取材だけでなく、個人向けIRの手法や、様々な情報、藤本から何か、先方様に会ってよかったと思っていただけるようなことを話すようにしています。

まだ、暑いので体力的に無理ですが、10月以降は、1週間に100Km歩くほど、ずっと会社訪問したいですね。

まあ、そうすれば少しは痩せるかな。


先週の行動記録
歩いた距離 88.0km
会社訪問 10社
番組収録 ラジオ3回、テレビ1回、セミナー2回

f:id:soubanofukunokami:20190903084516j:plain