相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

2019/1/27(日) 藤本誠之×相場師郎 コラボセミナー

まいど!
相場の福の神こと藤本誠之です。

今回は、な、な、なんと
「株は技術だ」でお馴染みの相場師朗さんと
コラボセミナーを開催することが決定しました。

https://fukunokami-kabu.jp/lp07/


ラジオNIKKEIで顔を合わせることはありましたが
株式投資に関する考え方がかなり違うので
なかなかご一緒する機会はないのかなと
思っていましたが
どういう縁か、巡り巡って
この異色とも言える2人でのコラボセミナー開催となりました!

まず、私【藤本誠之】の自己紹介をさせて頂きます。

私は、日興証券マネックス証券SBI証券での勤務を経て、現在はマーケットアナリストとしてラジオNIKKEI日経CNBCで複数の番組に出演したり、個人投資家向けのセミナーなどを行っています。

他の株式評論家やアナリストと異なるのは、ずばり「企業訪問」と「半歩先読み」です。
既に上昇しきってしまった株を買ったとしても利益を得ることが出来ません。
なので重要なことは、これから上昇する企業はどれなのかを見極める必要があります。

世の中には様々なニュース、情報が飛び交っていますが、その中にはこれから株が上昇するヒントがたくさん潜んでいます。
そのヒントを「半歩先読み」で正確に読み解き、事前に株を仕込んでおくことでしっかりと利益を上げることが出来るんです。


まずはこのコラボセミナーで私が行う半歩先読みの方法をわかりやすくご説明させて頂いて、あなたにも実践していただけるようになってもらおうと思っています。

お次に、【相場師朗】先生は「うねり取り」と呼ばれる、江戸時代の米相場の時代から受け継がれてきた伝統ある投資手法を現代版にアレンジしたものをベースにしています。
9本の移動平均線と、株価の節目といった目印を使い、上げ相場でも下げ相場でも利益を出すことが可能です。これらを用いてチャートを分析すれば、今日以降のチャートがどうなっていくかの予測が立てられるようになり、練習すれば練習するほどその精度は上がっていきます。
これらすべてを含めて、私は自分の教える内容を「株の技術」と呼んでいます。
なぜ技術かと言いますと、空手や華道のようなものと同じで、練習を重ねることで磨かれていくものだからです。
技術ですので、特別な才能は必要ありません。練習すればどなたでも私と同じようなトレード技術を習得することができます。
今回のコラボセミナーで伝授する「株の技術」には、相場先生の投資歴36年分のノウハウが詰まっています。36年をたった1日でお教えすることは少し難しいかもしれませんが、まずはその入り口に立っていただくという意味でも、ぜひセミナーにご参加いただければと思います。

・開催日時
2019年1月27日(日)
開場:12時

開始:13時
終了:17時
・参加費  1000円(懇親会 4000円)

・開催場所
TKPガーデンシティPREMIUM神保町(大ホール)
東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア3階

お申込みはこちらから

https://fukunokami-kabu.jp/lp07/