相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

2018年3月13日 半歩先読み 防潮堤 海閉ざす壁 見える防潮壁の関連銘柄に注目 第1066回 

相場の福の神が語る!ニュースを半歩先読みマル秘術 防潮堤 海閉ざす壁 見える防潮壁の関連銘柄に注目 第1066回 

 

防潮堤 海閉ざす壁 日本経済新聞 社会 38

 

特集記事「復興への道程1 大震災7年」に注目です。「まるで刑務所の壁のようだ」岩手県宮古市田老地区で建設が進む新たな防潮堤を見つめながらの、地元の方のつぶやきです。東日本大震災以後、東日本を中心に防潮堤の建設が進んでいます。しかし、高い防潮堤は、精神的にはかなりキツイです。まさに、「進撃の巨人」の壁のようです。場所によっては、防潮堤建設に対して住民の反対運動すら始まっているそうです。この対応策として、「見える防潮壁 SEA WALL」があるそうです。

seawall.cc

 

「見える防潮壁 SEA WALL」の説明文です。

安全は何よりも大切です。しかし海に浮かぶ美しい島々による国、日本に暮らす私たちは コンクリートの壁ですべてを閉ざされた環境で、豊かに暮らしていくことはできないのです。またいざという時に海が見えないことの危険性も指摘されています。

シーウォールは、高い強度を持った防潮壁用の枠付きアクリル製透明窓です。

防潮壁の向こうの様子を伝え、逃げ遅れた人を示し、津波や高潮から命を守る窓です

 

この「見える防潮壁 SEA WALL」関連銘柄としては、防潮壁用の枠を製造するポエック 9264)が中心銘柄となりそうです。

 

ポエック 92644,945

 

 

今日のポイント

昨日の日経平均は大幅高となりましたが、やはり政局不安の件は気にされていそうです。しばらく、神経質な値動きが続きそうです。

3/12日経平均予想EPS  1,701.0 -1.6

 

前営業日の半歩先読み

 

人生100年学び直し休暇を 学ぶ場を提供する企業はこの銘柄だ! 第1065回 

 

ヒューマンホールディングス 24152,047

始値2,100高値2,149安値2,076終値2,122前日比+75出来高11,700

〇:高寄り後も、高値追い。

 

相場の福の神 本日の注目銘柄

全市場 52週間高値91、新52週間安値22

パシフィックネット 30211,087

新高値更新 堅調相場が続きます。

 

 

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する会社や会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

 

難しいことは嫌いでズボラでも株で儲け続けるたった1つの方法
 
朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

 
イラスト図解 株の超基本 (イラスト図解シリーズ)

イラスト図解 株の超基本 (イラスト図解シリーズ)