相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

騰がる銘柄の条件 たかが名刺・されど名刺 2018/02/14

 藤本の名刺には、一つ工夫がしています。「福の神」スタンプを真ん中に右肩上がりに押しています。会社訪問などで名刺交換すると、かなりの確率でこれに興味を持たれます。

f:id:soubanofukunokami:20180215153416j:plain


 そうすると、「福の神」の由来などの話をして会社訪問であれば、「御社の業績が右肩上がりに上昇するならば、株価の方も上昇するようにお手伝いさせていただきます」、当日の株価が騰がっていれば、「福の神の力で今日の株価を上げておきました。」下がっていたときには、「藤本とお会いしてから上がるように、わざと今日は株価を下落させていただきありがとうございました。」などと、ジョークを行ってから本題の取材に入ります。

 昨日も、U先輩に連れて行っていただいた六本木の素敵なお店で、綺麗なママさんに名刺をいただきました。下記がその写真です。

f:id:soubanofukunokami:20180215153453j:plain

 コレが、一つのきっかけとなって話題が盛り上がるようです。また、この店で凄いのが、トイレの洗面台に、タブレットが置いてあって動画が流れています。実は、このお店のママのプロモーションビデオだそうです。

 

 たかが名刺ですが、されど名刺です。

 

 上場企業の社長で最もユニークなのが、ポエックの来山社長の名刺です。なんと、綺麗に光る5円玉や鏡が付いています。その上、社長が飛び出してきます。

f:id:soubanofukunokami:20180215153532j:plain

 会社の概要、商品なども入っているので、名刺だけで営業出来るそうです。

 騰がる銘柄の条件として、 社長の名刺がありそうですね。


今日の相場の福の神
日経CNBC 朝エクスプレス 生出演
会社訪問 1件
ビジネスブレークスルー 金融リアルタイムライブ講座収録


昨日の相場の福の神
勝ち株塾 収録

体重:79.6Kg
20,968歩、13.71Km
あんなに歩いたのに!2(泣)

 

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

 
難しいことは嫌いでズボラでも株で儲け続けるたった1つの方法