相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

騰がる銘柄を探すことより、下落してしまった銘柄を上手く処理することが重要  2018/02/04

まいど、藤本です。

 藤本の有料セミナーは、いくつかの企業と複数行っていますが、特徴的なことは、毎月とか四半期とか定期的に開催していることです。単にその時の相場や注目銘柄をしゃべるだけでなく、前回のセミナーでの注目銘柄の振り返りを行っています。全部、株価上昇していればよいですが、全部が騰がるわけではないので正直振り返りは結構しんどいです。また、その銘柄の今後の見通しも話しています。想定外の場合は、外れたと正直に言います。この反省することが、重要なことなのです。
また、全体の相場との比較も重要です。全体相場が騰がっていれば、注目銘柄も上昇することが多いのは当たり前です。
 前回の振り返りがあるので、セミナーに来た頂けるお客様に信頼していただいているのだと思います。

 また、セミナー参加者で上手く儲かっている方は、下がった銘柄の処理が非常に上手な方です。逆に苦戦される方は、個別銘柄に拘ってしまう方です。
 
 株式投資で勝つには、騰がる銘柄を探すことより、下落してしまった銘柄を上手く処理することが重要なようです。
 
 
今日の宣伝

週末、2/3 日本橋で有料セミナーを行いました。今、聴きたいことをしゃべりまくっています。ビデオをダウンロード販売しています。是非、ご覧ください。

https://www.directform.info/form/f.do?id=4449


今日の相場の福の神
午後は原稿執筆
株式新聞 取材日記
東京経済 ウィークリー 新興IPO

午後は、ラジオNIKKEI まいど、相場の福の神!10ミニッツ出演


昨日の相場の福の神
午前中は原稿執筆

午後は、銭湯でゆっくり
練馬区桜台 久松湯

hisamatsuyu.jp

体重:79.5Kg
20,923歩、13.72Km
言い訳:週末は体重が増加傾向にあります。あんなに歩いたのに・・・