株価が騰がる銘柄の見分け方 マーケティング・技術力 どっちが重要 2018/01/30
まいど、藤本です。
会社訪問を行って、ワンオンワンミーティングを行っていますが、マーケティング・技術力のどちらを重点的に考えているのかを考えながら、社長の話を聞いています。大体は社長の出身企業などのバックグラウンドを聞いたり、社員の大まかな人数の割り振りなどを聴けば判ります。
ズバリ、株価が騰がりやすいのは、マーケティングが強い企業だと思います。技術力・商品力が自慢の会社は、株価についても、マーケティングできないケースが多いからです。如何に素晴らしい技術・商品があっても、マーケティング力がなかれば売れません。株価も同じことが言え、素晴らしい業績・材料があっても、キチンと投資家に伝えるマーケティング、投資家向け広報IR(Investers Relation)をしなければ株価は上がりません。技術力・商品力に重点を置く企業が、この点がおろそかになりがちだと思います。
逆に言えば、そのような企業が、少しIRに力を入れれば、株価が上昇することになりますが・・・・。
今日の相場の福の神
会社訪問 5件
週刊現代 取材対応
銀座・有料セミナー
「株価=現実×夢」新春相場で注目すべき銘柄はコレだ!
https://www.trdex.co.jp/seminar/seminar20180131/?fromid=fujimoto
昨日の相場の福の神
ラジオNIKKEI この企業に注目相場の福の神 出演
MS&Consulting(6555・東証マザーズ)
代表取締役社長 並木 昭憲さん
http://soubanofukunokami.hatenablog.com/entry/2018/01/30/234036
会社訪問 3件
日経マネー 取材
体重:78.8Kg
19,935歩、12.91Km