相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

コインチェックについて思うこと、ポジティブに評価したい 2018/01/27

まいど、藤本です。

 藤本は、基本的に前向きなチャレンジを評価したいと考えています。今回のコインチェックの件で、様々な方が様々な批判をされています。日本人の特性として落ちた犬を叩く傾向が強烈です。儲けそこなったからの嫉妬からの批判が多いようです。確かに、色々な問題はあると思いますが、逆に言えばプラスの面も多かったと思います。

 仮想通貨がバブルであったとしても、昨年度でいえばかなりの税収が上がったことになります。あの税率であれば、仮想通貨バブルの最大の恩恵を受けたのは、我が国 日本です。国民一人当たりでいえば、それなりの恩恵を受けたはずです。仮想通貨を売買した方は、ハイリスク・ハイリターンでしたが、仮想通貨を全く売買しない方は、ノーリスク・ハイリターンでした。

 今回、コインチェックは日本円での返還を決めました。あの金額から見てパット見て不可能だとおもわれましたが、このバブルでの売買手数料や、保有アルトコインの差益などでなんとかなるようです。これも、凄いことですよね。また、様々な手法で、流出した仮想通貨に追跡が行われているようです。これも、現実の通貨ではありえないことです。
 新技術などは、様々な問題や事件を解決しながら前進するものでしょう。今回のこの事件をきっかけに、より仮想通貨が、安全で使いやすいものになることを期待しています。


今日の福の神
午前中は執筆
午後は下記のセミナーです。

秋葉原で大先輩の櫻井英明さん、「相場の福の神」の名付け親の天海源一郎さんと“株三銃士”となって、サラインベストメントサービス株式会社主催の無料セミナーの講師をつとめます。
是非、来てください。来れない方は、動画配信サービスもあるようです。
https://fx-on.com/asp/seminar_salainvestment/


昨日の福の神
午前中は上島珈琲で執筆
鍼治療
巣鴨スーパー銭湯
きど藤で立ち飲み

久しぶりのオフでゆっくりしました。


体重:78.8Kg
14,628歩、9.60Km
サウナで汗をかいただけなので、すぐに戻りそうです。

 

難しいことは嫌いでズボラでも株で儲け続けるたった1つの方法
 
朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)