相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

1961年製 東芝のテレビが社長室に・・・  2017/01/12

会社訪問する際に、会議室・応接室に伺う場合も多いですが、社長室に通されるケースがあります。昨日、訪問した会社では社長室に通されました。様々なモノがおいてあるのですが、棚の上に非常に違和感のあるものが置かれていました。14型くらいの古いブラウン管テレビです。最後の質問として、あのテレビは何ですかと質問したら、起業のきっかけともなった、ホテルの支配人になった時に、ホテルの部屋に置いてあったテレビだとのことでした。1961年製の東芝のテレビで、横に100円を入れる機械がついていたそうです。確かに、昔の民宿などであったような記憶があります。
置いてある理由は聞きませんでしたが、いつまでも起業のきっかけとなったことを忘れないためではないかとおもいました。
色んな会社に伺いますが、単にミーティングする内容だけでなく、会社の雰囲気や、社員の様子、置いてあるモノなどによって、その会社の本質が少し判るような気がします。

 

お仕事
この企業に注目!相場の福の神 出演
第190回ゲスト:ソウルドアウト(6553・東証マザーズ代表取締役社長 荻原猛さん

soubanofukunokami.hatenablog.com

TRADEX マーケット・アングル出演
2018年株式相場展望と、個別銘柄を2銘柄紹介しました。

soubanofukunokami.hatenablog.com

会社訪問 2件
セミナー資料作成

体重:80.4 Kg
15,192歩、9.96Km

夜、串焼きをいただきましたが、美味しかったので食べすぎ・飲みすぎでしょうか?

 

難しいことは嫌いでズボラでも株で儲け続けるたった1つの方法
 
朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)