相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

相場の福の神 2019/10/18~10/24 二宮尊徳

まいど、藤本です。

最近、どこで聴いたか、見たか忘れたのですが、非常に納得させられる言葉がありました。

【道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である。】
江戸時代の偉人「二宮尊徳」の名言です。

まさに、そうだと思います。株式会社は収益獲得のために存在しますが、やはり道徳がなければ、永続的な成長は無理です。

しかし、道徳だけ守って、儲からない会社はダメです。
それこそ、上手く折り合いをつける必要があります。
その点を考えながら、会社訪問して取材したいと思います。


ランチ募集
一緒にランチしてくれる方を募集しています。
様々なお話をしながら、ランチしましょう。

現在、募集しているのは、下記のスケジュールです。
ご一緒にランチしてもいいよという方は、直接メッセージください。

11月27日(水)12:00~ 虎ノ門
11月29日(金)11:30~ 八丁堀・茅場町
12月2日 (月)11:30~ 大崎
12月6日 (金)12:00~ 虎の門

先週の行動記録
歩いた距離 93.2km
会社訪問 10社
番組収録 ラジオ3回、テレビ1回

f:id:soubanofukunokami:20191125231842j:plain

 

週55分で、毎週5万円儲ける株 (Asuka business & language book)

週55分で、毎週5万円儲ける株 (Asuka business & language book)

 
朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)