相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

著書紹介  はじめてのかぶしき 株のことをよくわからないけど始めたいあなたへ

まいど、藤本です。藤本が出演するラジオ番組「はじめてのかぶしき」が書籍化されます。是非、買ってください!

はじめてのかぶしき 株のことをよくわからないけど始めたいあなたへ (単行本ソフトカバー)

はじめてのかぶしき 株のことをよくわからないけど始めたいあなたへ (単行本ソフトカバー)

 

内容紹介
「株ってなんだか怖くないですか?」
「いいえ、始めるなら今がチャンスです」

「相場の福の神」こと藤本誠之氏と、株の超初心者・フリーアナウンサー飯村美樹さんの掛け合いで進むラジオ番組「はじめのてかぶしき」(ラジオNIKKEI第1 毎週水曜日 16:40~16:55) が待望の書籍化! 株式投資についてやさしく、わかりやすくレクチャーします。「株式投資をやってみたいけれど、よくわからない」という読者の気持ちに寄り添う1冊。

株式投資初心者から経験者まで、
「タメになる」という声続々!

株式投資初心者です。今さら聞けない事を解説して頂けるので大変勉 になります。「億り人」に成るために毎回拝聴してます。(神奈川県・30代・男性)
●藤本さんの解説は難しい言葉が少ないので、わかりやすいです。(三重県・30代・女性)
株式投資はそこそこ長いのですが、自己流で損益が安定しないので、初心に返り「はじめてのかぶしき」で勉強しています。(熊本県・50代・男性)
著者について
藤本誠之(ふじもとのぶゆき)
証券アナリスト日興證券マネックス証券カブドットコム証券、SBI証券などを経て、現在は、財産ネット株式会社の企業調査部長。年間約300社の上場企業経営者とミーティングを行ない、個人投資家に真の成長企業を紹介している。ラジオNIKKEIで5本のレギュラー番組を持つほか、テレビ出演、新聞・雑誌への寄稿も多数。「相場の福の神」として知られる。著書に、『朝13分で、毎日1万円儲ける株』『週55分で、毎週5万円儲ける株』『ポケモンGOが世界経済を救う!』など多数。

飯村美樹(いいむらみき)
レポーター、ナレーターとして活動中。ナレーターとして「WBS(テレビ東京)」などに出演。趣味はギターとバイク。ラジオNIKKEIでの仕事を始めるようになって初めて日本経済新聞を手に取った経済初心者。「なんとなく株ってギャンブルっぽいイメージがあった」という株式投資の超初心者でもある。俳協所属。

 単行本(ソフトカバー): 224ページ
出版社: 祥伝社 (2019/2/1)
言語: 日本語
ISBN-10: 4396616791
ISBN-13: 978-4396616793
発売日: 2019/2/1