相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

2018年12月3日 半歩先読み 米、対中追加関税を猶予 反転攻勢の狼煙は上がった!  第1211回

相場の福の神が語る!ニュースを半歩先読みマル秘術 米、対中追加関税を猶予 反転攻勢の狼煙は上がった!  第1211回

 米、対中追加関税を猶予 日本経済新聞  1面

やはり、この記事に注目です。注目だった米中首脳会談ですが、何とか良い方法に動いたように思います。この問題については、未来永劫簡単に解決するものではなさそうですが、とりあえず90日の猶予が決まったので、年末・年始の株式市場には好影響です。株式市場の反転攻勢の狼煙は上がったと判断してもよいでしょう! まずは、『馬鹿』になって、株を買う場面だと思います。藤本は『より馬鹿理論』を信じています。自分が最も馬鹿でなければ、自分より高値を買う馬鹿がいるはずです。今回も、高値を付けていけば、そこから強気になるより馬鹿な投資家がいることを信じましょう。

日経225連動型上場投資信託 (1321)22,990円


今日のポイント
米中首脳会談の結果を最初に織り込むのが、主要国では東京株式市場です。まずは、おっかなびっくりですが、上海市場、米国市場の夜間取引などを横にらみの展開になりそうです。
11/30 日経平均予想PER 12.48 +0.04
11/30 日経平均予想EPS 1,791.0 +1.4

日経平均 過去の勝率データ
12/3 31勝24敗0分 勝率56.36%
12/4 25勝29敗0分 勝率46.30%


相場の福の神 本日の注目銘柄
全市場 新52週間高値49、新52週間安値42
九州旅客鉄道 (9142)3,750円
新高値更新 連日の高値更新です。

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!
※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する会社や会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。