相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

2018年9月13日 半歩先読み  鳥貴族、32%減益 でも、今期は増収増益予想だよ。 第1187回

相場の福の神が語る!ニュースを半歩先読みマル秘術  鳥貴族、32%減益 でも、今期は増収増益予想だよ。 第1187

 

鳥貴族、32%減益 日本経済新聞  投資情報 19

 

鳥貴族 3193)が発表した20187月期の単独決算は、税引き利益が前年同期比32%減だったとの記事に注目です。値上げで客数が想定以上に減少、一部店舗の収益性が低下し、5億円の特別損失を計上したのが影響したようです。でも、よく見ると売上高は16%増、営業利益も15%増です。今期予想に関しても増収・増益の予想です。店舗を急拡大してきましたが、値上げの逆風で早めに膿を出した前向きの戦略は評価できると思います。直近安値821日の2,151円を割り込まなければ、悪材料出尽くしで、緩やかなリバウンド相場が期待出来そうです。

 

 鳥貴族 31932,268

 

今日のポイント

NY株はマチマチの展開。今日は小動きで始まりそうです。昨日は、日経平均は小幅安ですが、52週新安値銘柄が339銘柄と、中小型株中心に厳しい展開となっています。今日は、昨日25移動平均線を割り込んだ東証マザーズ指数の行方に要注目です。

9/12  日経平均予想EPS 1,740.2 1.9

 

日経平均 過去の勝率データ

9/13  35190分 勝率64.81% 勝ちの特異日

 

前営業日の半歩先読み

 

台湾最大手とヤマハ発動機 小さな記事ですが・・・ 

 

ヤマハ発動機 72722,720

始値2,724高値2,729安値2,676終値2,688前日比-32出来高1,130,800

 

相場の福の神 本日の注目銘柄

全市場 52週間高値53、新52週間安値339

 

チャーム・ケア・コーポレーション 60621,866

新高値更新 連日の高値更新です。

 

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する会社や会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

 

週55分で、毎週5万円儲ける株 (Asuka business & language book)

週55分で、毎週5万円儲ける株 (Asuka business & language book)

 
朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)