相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

2018年7月10日 半歩先読み 「学校内の塾」急成長 関連銘柄に注目 第1145回

昨日、原稿作成したのにUPを忘れていました。

 

相場の福の神が語る!ニュースを半歩先読みマル   秘術 「学校内の塾」急成長 関連銘柄に注目 第1145

 

「学校内の塾」急成長 日本経済新聞 企業1 13

 

リソー教育Z会グループなど教育各社が学校に置く「学校内塾」が急増しているとの記事に注目です。教室の賃料がかからず、一気に生徒を獲得できる高収益市場として開拓したい教育各社と、教員の時間やノウハウに限りがあり民間の力を活用したい学校側との利害が一致したことから、拡大しているようです。この事業は収益力が高いので、企業業績にも好影響がありそうです。その中では、リソー教育 4714)が最も投資家の注目を集めそうです。

 

リソー教育 4714810

    

今日のポイント

NYダウは大幅高、東京株式市場も続伸しそうな状況です。結局、米中貿易戦争は始まっちゃいましたが、一旦織り込みという動きですね。

7/9  日経平均予想EPS 1,678.2  +3.5

日経平均 過去の勝率データ

7/10  28260分 勝率51.85

 

前営業日の半歩先読み

 

ユーチューブのCGアイドル 「Vtuber」が人気爆発 関連銘柄は・・・

 

サイバーエージェント 47516,480

始値6,600高値6,620安値6,550終値6,570前日比+90出来高584,300

 

カドカワ 94681,189

始値1,197高値1,206安値1,189終値1,205前日比+16出来高168,200

 

相場の福の神 本日の注目銘柄

全市場 52週間高値60、新52週間安値86

弁護士ドットコム 60272,933

新高値更新 連日の高値更新です。

 

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する会社や会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。