相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

南北首脳 来月末に会談 裏読みすると・・・ 2018/03/06

まいど、藤本です。

今朝の日経1面トップ記事は、「南北首脳 来月末に会談」です。これによって、暴走する北朝鮮を抑え込めればよいのですが、何となく裏がありそうです。米軍の北朝鮮攻撃が本当に近くて、それを何とか先延ばしにさせる狙いがあるような気がします。

どんなニュースでも、一番そのニュースから裏読みするには、記事に書かれていることが現実になったときに得する人がだれかという観点です。
今回のニュースでは、さすがに首脳会談が決まっているのに、米国の先制攻撃はなさそうなので、先制攻撃を防げる北朝鮮ですね。


今日の相場の福の神


会社訪問 1社
セミナー 打ち合わせ
取材対応 某週刊誌


昨日の相場の福の神

ラジオNIKKEI この企業に注目!相場の福の神
第205回ゲスト:
JESCOホールディングス(1434・東証2部)
代表取締役会長 兼 CEO 柗本 俊洋 さん

soubanofukunokami.hatenablog.com


会社訪問 2社
 2社とも、面白い企業でした。
 

体重:79.9Kg
15,942歩、10.68Km

結構歩いたのに・・・

 

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

 
難しいことは嫌いでズボラでも株で儲け続けるたった1つの方法
 
イラスト図解 株の超基本 (イラスト図解シリーズ)

イラスト図解 株の超基本 (イラスト図解シリーズ)