相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

2018年2月26日 半歩先読み 顔画像の商業利用手探り 実際にスーパーの棚にあるのは・・・ 第1055回 

相場の福の神が語る!ニュースを半歩先読みマル秘術 顔画像の商業利用手探り 実際にスーパーの棚にあるのは・・・ 第1055回 

 

 顔画像の商業利用手探り 日本経済新聞 法務 11

 

店舗などにカメラで撮影した顧客の画像を人口知能(AI)で識別し、データをマーケティングに活用しようという動きが広がりつつあるとの記事に注目です。いくつか例が掲載されていますが、実際にスーパーの棚などに置かれるタブレット型のデジタルサイネージの販売・レンタルとも業界シェアNo.1の子会社を傘下に持つのは、メディアフラッグ 6067)です。顔画像の商業利用が進めば、実際にスーパーの棚に置くことが出来るメディアフラッグ 6067)に大きな追い風となりそうです。

 

メディアフラッグ 6067884

 

 

今日のポイント

 NYダウは大幅高となり、今回の暴落の大半を取り返した動きとなっています。円高進行で、日経平均株価は戻りが鈍いですが、さすがに今日は堅調相場となりそうです。

2/23日経平均予想EPS  1,682.8 -0.9

 

前営業日の半歩先読み

 

TDK、無線でEV給電 まずは自動搬送車やロボット向けに・・・ 

 

TDK 67629,350

始値9,420高値9,690安値9,390終値9,650前日比+300出来高1,162,400

◎:小幅高で寄り付き、上値追い。やっぱりね。夢のEV向けだけでなく、目先収益が上がりそうな、産業用向けを評価かな。

 

相場の福の神 本日の注目銘柄

全市場 52週間高値107、新52週間安値4

 

スルガ銀行 83581,887

新安値更新 かぼちゃの呪いはドンドン、続きそうです。

 

すららネット 39984,915

新高値更新 一気に上抜けてきました。

2018/02/22 企業トップが語る!人生波瀾万丈 出演銘柄

 

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する会社や会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

 

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

 
難しいことは嫌いでズボラでも株で儲け続けるたった1つの方法