相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

騰がる銘柄の条件 時代に合わせて、柔軟に しかし準備はじっくりと 2018/02/22

   まいど、藤本です。

 昨日、企業訪問した企業は、時代に合わせて柔軟に事業を変革し続けている企業です。ミーティングの中で気になった社長の言葉に、単に思い付きだけではなく、実は新規事業を行うにあたって5年も前から事前に準備を行っているとの発言でした。

 その企業の場合、全く既存のビジネスとは異なった新規事業なので、単に思い付きで進出したように見えるのですが、事前に様々な準備を行ったからこそ、上手く新規事に進出できたようです。

 やはり、経営者は先々のことを考えて、事前に布石を打っておくんですね。


今日の相場の福の神
会社訪問 2件
ラジオNIKKEI この企業に注目!相場の福の神 出演
書籍 打ち合わせ
六本木で焼き鳥

昨日の相場の福の神
会社訪問 3件
日経CNBCの朝エクスプレスに出演しました。
「マーケッツのタネ」では、
すららネット (3998)、オオバ (9765)、キョウデン (6881)
の3銘柄をご紹介しました。
http://soubanofukunokami.hatenablog.com/entry/2018/02/22/143850
新宿シークレットセミナー

体重:79.1Kg
17,440歩、11.50Km

 

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

 
難しいことは嫌いでズボラでも株で儲け続けるたった1つの方法