相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

騰がる銘柄の条件 一度失敗した経営者は・・・   2018/02/20

 まいど、藤本です。ラジオNIKKEIの「企業トップが語る! 人生波瀾万丈」では、上場企業の経営者に、生まれてから、上場企業にトップに登りつめるまでを取材で聴きます。昨日、取材したある会社の社長は、強烈に波瀾万丈でした。
 家業を継いだのですが、あることがきっかけで、従業員の半数が一気にやめる事態に直面し、その後、凄まじい事件に巻き込まれ大けがをしています。そこで、一旦会社を辞めたのです。しかし、あることがきっかけとなり、会社に戻り、その後成功して上場企業になったそうです。
 それまでは、会社のため、従業員のためと考えて仕事をしてきたそうですが、実はそれは自分のためだと気づいたそうです。ひとは、基本的には人のためでなく、自分のために様々なことを行います。人に何かするのも、認められたい、尊敬されたいなどの承認欲求から、自分のためにするのです。そのことに気付くと、他人が自分の思い通りに動いてくれなくてもストレスにならないそうです。それから、企業が一気に成長したそうです。

 失敗体験が、もの凄く役立ったようです。

 この番組には、波瀾万丈、順風満帆など様々な社長に出演いただいていますが、来週は波瀾万丈の週になりそうです。
 

 
今日の相場の福の神
会社訪問 2件
勝ち株塾 収録

昨日の相場の福の神
ダイヤモンドザイ 取材
日本経済新聞 取材
会社訪問 3件
ラジオNIKKEI
この企業に注目!相場の福の神
第201回ゲスト:サンセイランディック(3277・東証1部)
代表取締役 松﨑 隆司さん
http://soubanofukunokami.hatenablog.com/entry/2018/02/20/213133

体重:79.6Kg
18,581歩、12.36Km

 

難しいことは嫌いでズボラでも株で儲け続けるたった1つの方法
 
朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)