相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

勝てる投資家の条件 いつ戻る?どこまで戻る?より、いつ買うの?何買うの?  2018/02/06

まいど、藤本です。

昨日のような暴落相場になった場合、重要なことは生き残ることです。また、重要なことは、メンタル面をどうするかということです。

負ける投資家は  いつ戻る?どこまで戻る?

を考えますが

勝てる投資家は  いつ買うの?何買うの? 

を考えます。

これが、考えられるのは既存のヤラレテしまったポジションを一回、投げてしまうからです。負けは負けとして認めて、そこからどうやって取り返すか、前向きに考えて、相場に望むのです。

大きなクラッシュがあった後は、相場つきが変化することが多いです。
だから、いま保有している銘柄より、今から買う銘柄のほうが上昇する確率が高いはずです。

ピンチはチャンスです。戻りを待つのではなく、積極的にココから買える銘柄を探せる投資家になりましょう。


今日の相場の福の神
【勝ち株塾】のビデオ収録
会社訪問 3件
WEBセミナー


昨日の相場の福の神
この企業に注目!相場の福の神  出演
第197回ゲスト:LCホールディングス(8938・東証ジャスダック
代表取締役社長  本荘 良一さん 
http://soubanofukunokami.hatenablog.com/entry/2018/02/06/234523

会社訪問 3件
暴落相場特別ビデオ収録 2本
FIP投資顧問のお客様向けと、コロ朝セミナーお客様向け


体重:79.0Kg
17,735歩、11.90Km
株安で、冷や汗だけで痩せた感じです。