相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

シークレットセミナー 若者と高齢者の両極端  2018/01/28

まいど、藤本です。

 昨日の午後は、サラインベストメントサービス株式会社主催の無料セミナーに講師としてお話してきました。天海源一郎さん、櫻井英明さんと一緒、お二人に挟まれてのセミナーだったので、いつも以上にアグレッシブな内容となりました。
動画配信もあるようなので、下記からお申込みいただければ、ご覧いただけるようです。

サラインベストメントサービス株式会社~戌(いぬ)笑う~ 豪華講師陣“株三銃士”が考える2018年株予想図 セミナー|FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

 

 ティーケーピー (3479)の秋葉原の貸会議室で行ったのですが、隣が仮想通貨のシークレットセミナーを開催していました。主催者も伏せられていて、入り口ではスタッフが仮想通貨のシークレットセミナーですと声を掛けていました。櫻井英明さんが間違えって入ったところ、高齢者と若者が混在していて、自己啓発系セミナーのような雰囲気だったそうです。

 金融系のセミナーの場合、若者は極端に少なく、中年・高齢者層にかなり偏った集客になります。このシークレットセミナーはかなり若い方と高齢者に二極化していたそうです。

 金融でもっとも重要なことは、「ここだけ、自分だけ」の話にはロクなことがないと思います。主催者も伏せられた形で開催されるシークレットセミナーに参加する方が、若者と高齢者の両極端であったことは、考えさせられますね。
 あの参加者の方が、痛い目に合わなけれよいのですが・・・・・・

 

今日の福の神
ラジオNIKKEI まいど、相場の福の神 10ミニッツ 出演
ビデオ収録


昨日の福の神
午前中は上島珈琲で執筆
午後は、
サラインベストメントサービス株式会社主催の無料セミナーに講師として参加してきました。懇親会では、大先輩の櫻井英明さんと飲めて楽しかったです。


体重:79.1Kg
9.247歩、6.13Km
言い訳 前日がサウナで水分抜いただけだったので戻りました。