相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

経営者に会いたい、会って直に話を聞きたい 2018/01/26

まいど、藤本です。

 藤本は、ワンオンワンミーティングで様々な企業を訪問したり、来ていただいてミーティングを行っています。その際会うのは、基本的にはいわゆる社長さん、経営者です。しかし、会社によっては、社長がワンオンワンミーティングをしていないなどの理由で、IR担当役員またはIR担当者のケースもあります。
 今までは、様々な企業を知るという観点から、経営者でなくても訪問してきました。しかし、会社を知ることは出来るのですが、秘められた成長戦略や、経営者の考え方などが判らないため、ほとんどその会社をコンテンツで紹介することはなかったのです。
 やはり経営者に会いたい、会って直に話を聞きたいというのが、アナリストとしての希望です。今年に入って30社、1月末までだと37社のアポが入っています。ほぼ限界値に近いミーティング数になってきました。その中でコンテンツ化しない会社に会うのは、キツイです。日本には藤本の会っていない魅力的な成長企業があるはずです。その会社に出会うためにも、今後は基本は経営者に会える会社を優先して、ミーティングをしていこうと思います。


今日の福の神
午前中は執筆
鍼治療
午後はスーパー銭湯でも行こうかな?

明日は、秋葉原で大先輩の櫻井英明さん、「相場の福の神」の名付け親の天海源一郎さんと“株三銃士”となって、サラインベストメントサービス株式会社主催の無料セミナーの講師をつとめます。
是非、来てください。来れない方は、動画配信サービスもあるようです。
https://fx-on.com/asp/seminar_salainvestment/


お仕事
ラジオNIKKEI この企業に注目!相場の福の神 出演
第194回ゲスト:ロードスターキャピタル(3482・東証マザーズ
代表取締役社長 岩野達志さん
http://soubanofukunokami.hatenablog.com/entry/2018/01/26/174857

f:id:soubanofukunokami:20180126174846j:plain

会社訪問 1件
動画収録
 
体重:79.1Kg
14,619歩、9.75Km

 

難しいことは嫌いでズボラでも株で儲け続けるたった1つの方法
 
朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)