相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

会社の思いは社名に詰まっている 社名の由来を聞こう   2017/01/17

まいど、藤本です。
会社訪問する際には、様々なことを聞きますが、変わった社名の場合、社名の由来を聞くケースがあります。昨日訪問した会社は、みずから社名の由来を教えていただいたのですが、素敵な理由でした。やはり、会社の社名というのは、設立の思いなどが詰まっているのです。また、将来を暗示しているのかもしれません。

藤本が関わった会社だと、日興ビーンズ証券という会社の立ち上げに関わりましたが、やジャックと豆の木のように、スクスク大きく伸びると言ってビーンズにしようとしたのです。しかし、あの物語の豆の木は最後には、ブッツリ切られるのでした。
日興ビーンズも・・・(自主規制)


お仕事
投資教育コンテンツ 収録
会社訪問 2社
某出版社 会食


体重:79.4g
13,757歩、9.03Km
すぐに戻ってしまった(泣)