相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

若手が、ミーティングで発言出来る企業風土 2017/01/10

昨日は1件来社いただき、2件会社訪問してきました。
このようなミーティングの場では、社長一人の会社もありますが、多くの場合IR担当役員や、担当者など複数の方が、参加されるケースが多いです。
しかし、ほとんどの場合、社長にお話しいただき、ほとんどの参加者が口を開かないケースが過半です。
昨日のある会社とのラジオ番組の事前打ち合わせで、若手の女性IR担当者が、「ちょっと良いですか?」と発言され、自社の良いところは、会社が設立された思いにある。是非、そこを伝えたいと発言されました。確かにその通りです。若手社員が自由に発言できる企業風土があるようです。今後、この会社を応援したくなりました。


お仕事
会社訪問 2件
ワンオンワンミーティング 1件
某社との新年会
ラジオNIKKEI 進行表作成

体重:79.4Kg
13,365歩、8.88Km