マーケティングでなく、商品・サービスの改善に経営者は注力しろ 2018/01/09
まいど、藤本です。
昨日は、番組生出演、会社訪問3社、取材、打ち合わせとフル回転でした。
会社訪問で、何回もお会いしているI社長の言葉は、心に残りました。
同業他社がインパクトのある広告をしていますねという藤本の言葉に対して、経営者自らマーケティングに注力すると、社員がその方向に注力するので自社の製品・サービスの改善がおろそかになる。経営者は、自社の製品・サービスの改善にこそ、注力すべきだとおっしゃられました。
この会社は、急成長しているのですが、その秘訣がわかった気がします。
このような言葉が聴けるからこそ、会社訪問は面白いのです。
ランチ
六本木1丁目
童童
シンガポールチキンライス1,000円をいただきました。
炒飯の上に蒸し鶏と、変化球でした。イマイチかな?
お仕事
ラジオNIKKEI この企業に注目!相場の福の神
第189回ゲスト:シャノン(3976・東証マザーズ)
代表取締役社長 中村 健一郎さん
会社訪問 3件
日経ビジネス 対面取材
某新聞社との打ち合わせ
体重:79.9Kg
17,756歩、11.81Km
頑張って、動いているのに減らないな・・・
- 作者: 藤本誠之,http://www.asuka-g.co.jp/images/9784756917041mini%5D.jpg
- 出版社/メーカー: 明日香出版社
- 発売日: 2014/06/18
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る