読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

著書紹介 難しいことは嫌いでズボラでも株で儲け続けるたった1つの方法

まいど、藤本です。藤本の著書の紹介をいたします5月31日に発売予定です。皆さん買ってください!!
すごく長いタイトルの書籍です。タイトルが正式に決まりました。表紙デザインも変更されています。

難しいことは嫌いでズボラでも株で儲け続けるたった1つの方法

出版社:SBクリエイティブ
価格:1512円(税込み)

f:id:soubanofukunokami:20170502092443j:plain

 
 
内容紹介
世界一簡単で効果の高い株の買い方本!
株って、難しくて、面倒くさそうじゃないですか?
しかも、本当に儲かるか、怪しいし。
「すごく手間をかけないといけず、頭のいい人じゃないと勝てない…」
そんなイメージをお持ちじゃないですか?
でも、はっきりと言います。それは全然間違っています。
確かにイロイロと覚えて、新聞や雑誌やネット記事をたくさん読んだほうが、
いいに決まってはいます。
ただ、本当に大事なことに絞れば、そんなにすることはありません。
しかも、メッチャ楽しいです!
そのカラクリを教えますと、やることはたった1つ。
「社長に注目する」。ただそれだけ。
前半では、社長を選ぶことで銘柄(会社)の選定を行う簡単な方法を解説。
後半では、実際にどの銘柄を買えばいいのか、特別に教えます!
しかも、著者が実際に社長にインタビューをした上で厳選していますから、お墨付きです。
「お金がほしいけど、面倒くさいことはしたくないし、難しいことはご遠慮したい…」
そんな方にこそ手に取ってほしい、株の本です!

もちろん、初心者だけでなく、中上級者にもオススメです。
今まで勉強もしたし、情報集めにいそしんでいるのに勝てない…。
そんなあなたにも、目からウロコの方法となるはずです。
厳密なチャート分析や業界研究なども確かに大事ですが、
それよりも、効果が絶大な「社長に注目する」という本書の方法の習得と実践を最優先するほうが
最短ルートで勝てるはずですから。
↓ ↓ ↓
【第1章】株は社長で選べ!
【第2章】なぜ社長で選べば成功するのか?
【第3章】いよいよ、実践! 会社を選ぶ
【第4章】社長を観察する
【第5章】売るタイミングも極めてシンプル
【第6章】「社長がよい=買うべき」銘柄はこの20社!
出版社からのコメント
●すごく簡単なのに効果は絶大
株で圧倒的な勝利を収める投資家・藤本誠之が教える、株の必勝法。
その方法は極めてシンプルで、たった1つ。社長に注目する。それだけ。
株の本で、社長に注目をメインテーマとする本はありません。
●初心者にぴったり!
「経常利益、PER、PBR、ROE、グランビルの8法則など、膨大なものを日ごろチェックしないといけなくて、面倒くさい。
株の用語もあれば業界独特の用語もあり、専門用語が多すぎてチンプンカンプンだし…」。
そんな及び腰のズボラな人でも、「コレだけしとき! 」となれば、思わず試したくなります。
●平日は時間が取れないサラリーマンこそ最適!
売買のタイミングは週1回でOKなので、土日に1回で大丈夫。しかも、すぐに終わります。
●株の経験豊富な方にもぴったり!
いろいろと努力しているけど、なんだかうまくいかない…。
そんな人にこそまずは試してほしい、威力が絶大な方法です。

 

 

難しいことは嫌いでズボラでも株で儲け続けるたった1つの方法