読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

2017年4月17日 半歩先読み がん診断画像デジタル化 関連しそうな銘柄は? 

がん診断画像デジタル化 関連しそうな銘柄は? 日本経済新聞 科学技術 11面

 

日本病理学会など3学会と国立情報学研究所などは、がんの診断画像をデジタル化し、全国の病院で共有できるシステム作りを始めたとの記事に注目です。遠隔地の専門家に画像を見てもらい、がんのタイプなどの判定で助言を得られるようにするそうです。また、AI(人工知能)と組み合わせ、がんの悪性度などの判断に必要な時間の短縮や精度の向上も目指すそうです。このようなシステムを構築すれば、医療データ画像関連のビジネスを行っている会社に追い風になる可能性があるので、投資家の注目を集めそうです。

 

ファインデックス (3649)925円

大学病院など大病院の医療用データ管理システムを展開しています。

 

イメージ ワン (2667)340円

医療画像システムがメインビジネスです。

 

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社や証券会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。