読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

2015年10月21日 半歩先読み 電子部品受注1.4兆円 中国減速でも好調 本日引け後決算発表のあの銘柄に注目!?6594

電子部品受注1.4兆円 中国減速でも好調 日本経済新聞 企業総合 13面

電子部品大手の好調な受注が続いているとの記事に注目です。村田製作所、TDKなどの大手6社の2015年7~9月期の受注総額は前年同期比14%増の1兆4,500億円と、四半期で過去最高となったようです。中国景気の減速で懸念がありましたが、高機能製品が多い日本の電子部品は好調だったようです。好材料で電子部品大手に、フォローの風となります。今回注目なのは、アップルの「iPhone6sシリーズ」に、目玉機能として振動部品が採用されたと見られる日本電産です。本日、引け後に中間期の決算発表を控えています。決算発表での、日本を代表する名経営者の永守社長の強気コメントに期待して先回り買いを考える投資家が多そうです。

日本電産 (6594)8,596円
テクニカル分析では、上値抵抗線であった25日移動平均線近辺なので、コレを一気に上抜ければ、上値は軽くなりそうです。

f:id:soubanofukunokami:20151021083027j:plain

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!
※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社や証券会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

 

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)

朝13分で、毎日1万円儲ける株 (アスカビジネス)