読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相場の福の神ブログ

まいど、相場の福の神こと藤本です。株式投資に関する様々な情報を発信しています。

著書紹介 39連勝!「相場の福の神」が教えるザクザク株投資術 [Kindle版]

著書紹介

まいど、藤本です。藤本の著書の紹介をいたします。

39連勝!「相場の福の神」が教えるザクザク株投資術 [Kindle版]
フォーマット: Kindle
ファイルサイズ: 4303 KB
出版社: ダイヤモンド社; 1版 (2013/5/30)
藤本の著書で唯一、電子書籍化されています。
2013年の書籍ですが、袋とじ銘柄以外は、古くならない内容です。
内容紹介
◆「相場の福の神」が授ける、勝てる投資術! 個人投資家が必ず見ると言われるYahoo!ファイナンス。そのページの中のYahoo!株価予想で単独トップ39連勝の予想的中をした、「相場の福の神」が教える、個人投資家こそ勝てる株投資法。アベノミクス到来で、株式投資を始めようとする方たちも多いと思います。しかし、個人投資家が株式投資で失敗することが多いのは、相場の「基本的な動き」を知らないから。そこで勝率を上げるための「相場の教え」を伝授!
◆日本の株式市場で外国人投資家の占める割合はなんと6割超! 最近では、アルゴリズムトレードなどによって、機関投資家ヘッジファンドが儲け、今までの売買手法では個人投資家が儲け難い市場となっています。日本の株式市場で外国人投資家の占める割合はなんと6割超で、彼らの動向に左右される銘柄も多いのです。しかし逆にいえば機関投資家ヘッジファンドは「顧客の資金を運用しているからこそ安全第一」というような条件もあり、それを知っていれば個人の投資家だけが勝てるウラ技があります。
◆初心者必見!巻末には「福袋」も! 相場を20年以上見てきたアナリストである「相場の福の神」が、個人投資家が戦場(株式市場)で戦う為の武器を徹底解説、知っておくだけで勝率が上がります。さらに投資情報の収集方法から、機関投資家ヘッジファンドに負けない個人投資家ならではの投資手法を解説、デイトレではなく2~3週間から1カ月程度のスイングトレードで大儲けする方法を伝授、忙しいビジネスパーソンでも儲けられます!2013年、ついに福の神降臨!これで相場の流れをつかんで大きく儲けよう! 何を買ったらいいのかわからない初心者には、巻末には「10万~100万円までの福袋」の付録付き。総額10万円から5~6銘柄の分散投資ができるポートフォリオを掲載します。全銘柄、株主優待付きで配当も嬉しいお宝銘柄が掲載!

目次
第1章 今こそ株式投資を始める絶好のチャンス!
第2章 プロに勝つ! 福の神式ウラ読み投資法
第3章 年間スケジュールから儲けのヒントを見つけろ!
第4章 これが39連勝の秘訣! 儲かる銘柄を選ぶ投資情報収集術
第5章 最新の話題から見えてくる! 連勝投資法
第6章 株を塩漬けにしない! 福の神式「運用チェックシート」
付録 袋とじ「銘柄福袋」~10万円、30万円、50万円、100万円コース

39連勝!「相場の福の神」が教えるザクザク株投資術
 

soubanofukunokami.hatenablog.com

soubanofukunokami.hatenablog.com